top of page
検索
  • 執筆者の写真villaume2017

2021/09/28 糸吊り


Farmers Villa Ume


ピーマンの作業の中で時間がかかり、足腰にくる作業、常に上位。


糸吊りが始まりました。


ピーマンは多くなってくると主枝が4本に分かれます。


それを6月末までの収穫期間でずっと上まで糸に這わせます。


それの元となる作業が糸吊りです。


今年は苗が例年より小さかった為、普段結ぶ場所ではない場所で結ぶ事となりましたが、まぁなんとかなるでしょう。


今シーズンの糸吊り開始で一日中しゃがんだり立ったりしたので、足腰に来てます。


明日で20a分の糸吊りは終わりますが、明日は63aの最後の定植準備と重なるので、なんとか終わる様に頑張りたいと思います。





閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page